【リリースのご案内】PAY.JP NPOプランの料率についてのご案内

平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

PAY.JP NPOプランの料率変更につきまして、リリース延期のご案内をしておりましたが、リリースの準備が整いましたので改めてご連絡をさせていただきます。

2023年3月20日(月)午後のリリースを予定しております。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。


PAY.JPではNPO法人を対象とした通常よりも手数料率が低い特別プラン「PAY.JP NPO」を提供しております。

PAY.JP NPOプランのJCB/Amex/Diners/Discoverのカードブランドに適用される料率について、以下の通り変更をさせていただきますので、ご案内いたします。


変更内容

JCB/Amex/Diners/Discover/ApplePayの決済手数料率が、3.6%固定となります。

■変更前
Visa / MasterCard: 1.5%
JCB / Amex / Diners / Discover / ApplePay:3.3%または3.6%(※)

※JCBその他のカードブランドの料率は申込の基本プランに準ずるため、ベーシックプランの場合は3.6%、プロプランの場合は3.3%となります。

■変更後
Visa / MasterCard: 1.5%
JCB / Amex / Diners / Discover / ApplePay:3.6%


変更の適用範囲

すでにNPOプランが適用されている加盟店様

今回の変更については適用範囲となります。
本リリース後も、任意のタイミングでプロプランまたはベーシックプランに変更いただくことができます。
本変更による影響はございません。

今後NPOプランにお申し込みいただく加盟店様

本リリース以降にNPOプランが適用された場合、JCBその他カードブランドの料率は3.6%となります。
NPOプランが適用されている状態で、プロプランやベーシックプランをご利用いただくことはできません。


変更日時

2023年3月20日(月) 午後

※申し込みタイミングではなく、NPOプランの適用タイミングでの判定となります。 ※変更日時はリリースの事情により前後にずれる可能性がございますので、ご了承ください。


変更について

現時点でNPOプランが適用されている加盟店様はみなさまベーシックプラン(JCBその他カードブランドの料率が3.6%)をご利用いただいておりました。
またJCBその他カードブランドの料率のみ、利用しているプランによって変更になるという点がわかりにくいといったお声もあり、3.6%の固定とさせていただく運びとなりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

先に記載の通り、すでにNPOプランが適用されている加盟店様におかれましては特に変更点はございませんので、新規でNPOプランのご利用をご検討されている加盟店様におかれましては、JCBその他のカードブランドの決済手数料率は今後3.6%で固定であるとお考えいただけますと幸いです。


本件に関するお問い合わせ

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


関連記事

payjp-announce.hatenablog.com

payjp-announce.hatenablog.com

この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。

以上、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。