入金サイクル(月1回または月2回)を自由にご選択いただけるようになります!

平素よりPAY.JPをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

対応内容

売上金の入金サイクルは従来プランに紐づいており、ベーシックプランは月1回入金、プロプランは月2回と固定されておりました。
そのため、入金サイクルの変更にはプラン変更が必要でした。

この度、入金サイクルとプランの切離しを行い、プランの設定に関わらず自由に入金サイクルをお選びいただけるように変更いたします。

対応日

2022年12月22日(木)

リリースは午前中を目処に実施いたします。
リリース後は、いつでもご変更いただけます。

入金サイクルについて

月1回または月2回のいずれかをお選びいただけます。


現在のサイクルの確認、変更方法

入金サイクルは管理画面「契約プランの確認・変更」>「入金サイクル」より確認、変更いただけます。

変更は任意のタイミングでいつでもご対応可能です。

入金サイクルを変更した場合の反映タイミングについて

下記のヘルプページにて詳細をご確認ください。

https://help.pay.jp/ja/articles/3438241


ご案内事項

既存加盟店様

切離し後も元々ご利用いただいているプランの入金サイクルが引き継がれます。(プロプランをご利用の場合は月2回のサイクルのままになります。)
2022年12月22日時点でPAY.JP SeedまたはPAY.JP Partnerプランが適用されているお客様におかれましては以下の点にご注意ください。

■ご注意いただきたい点
PAY.JP SeedまたはPAY.JP Partnerプランは適用期間が1年間のため、1年後にベーシックプランに切り替わるタイミングで、入金サイクルも月2回→月1回に自動で変更されておりました。
入金サイクルの切離し以降につきましては、1年経過後は料率のみが自動的に切り替わります。
入金サイクルはその時点のサイクルがそのまま引き継がれますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

例)2022年12月22日時点でPAY.JP Seedプランが適用されており、特に何もしなかった場合は1年経過後の入金サイクルは月2回のままとなります。

また、リリース日当日がプラン切替え日の加盟店様におかれましては、切替えのタイミングがリリース前後のいずれかによって、適用される入金サイクルが異なります。
必ず管理画面よりご自身の入金サイクルをご確認ください。

新規加盟店様

デフォルトでは月1回のサイクルが設定されます。ご希望のタイミングでご変更ください。

本件に関するお問い合わせ

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以上、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。