【更新】EMV3Dセキュア(3Dセキュア2.0)への移行について

平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日、下記の記事において、EMV 3Dセキュア(3Dセキュア 2.0)への移行についてご案内をさせていただきました。

payjp-announce.hatenablog.com

切り替え日である10月3日のスケジュールが確定いたしましたので、スケジュールのご案内となります。
システムの切り替えについて、更新後の内容は以下となります。
※赤字部分が更新箇所です。


システムの切替えについて

対応日時

2022年10月3日(月) 午前9時〜午後5時予定

切替内容

システム面においては、以下の通り弊社で切替え作業を実施します。そのため、加盟店様に行なっていただく対応はございません。

  • PAY.JP APIの仕様としては、互換性が維持されます。
  • ご利用中の全加盟店で一括で切替えが行われます。
  • 切替えは弊社側で行われます。

切替えは午前9時〜午後5時を予定しております。
作業は順次実施され、切替えが完了するまでは、3Dセキュア1.0での認証となります。

なお、順次の切替えのため、加盟店様ごとの作業完了目処や作業か完了したかどうかについてはお答えできかねます。

当日中にはすべての加盟店様においてEMV3Dセキュアへの移行が完了するものとご認識くださいますようお願い申し上げます。
※裏側の処理のみ切替えとなりますので、PAY.JP管理画面の表示の変更等もございません。

対応中の影響範囲

特段ございません。
3Dセキュア認証、通常の決済いずれも問題なくご利用いただけます。


更新内容は以上となります。
その他につきましては前回のご案内通りとなりますので、移行に関する詳細は下記お知らせをご確認くださいますようお願いいたします。
EMV3Dセキュア(3Dセキュア2.0)への移行について - PAY.JP Announcement


本件に関するお問い合わせ

ご不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

以上、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。