PAY ID QRコード決済:提供終了のお知らせ

平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

QRコードを発行し、専用アプリで読み取りをして決済を行う「PAY ID QRコード決済」につきまして、誠に勝手ながら2021年9月30日(木)をもって全ての機能の提供を終了させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

これまでのご愛顧に感謝いたしますとともに、ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、すべての機能の提供終了は2021年9月末となりますが、店舗QRコードの発行はその他の機能停止に先んじて提供を終了させていただきます。

詳細は下記をご確認くださいますようお願いいたします。

機能終了について

■対象となる機能:PAY ID QRコード決済
■提供終了日:2021年9月30日(木)

PAY IDオンライン決済は引き続きご利用いただけます。

スケジュール

2021年7月5日(月)

店舗QRコードの新規発行ができなくなります。

既に発行済みの店舗QRコードでの決済は引き続き可能です。
新規での店舗QRコードの発行のみ終了いたします。

2021年9月30日(木)

2021年9月30日をもって、PAY ID QRコード決済に関連する下記の機能がご利用いただけなくなります。

  • プロダクトコードの新規発行
  • 発行済みのQRコードでの決済
  • QRコードを読み取るためのPAY IDアプリのご利用および新規ダウンロード

PAY.JP管理画面から決済履歴を確認する、返金するといった加盟店様側での処理は、継続して行っていただけます。

ご案内事項

2021年9月30日をもって、PAY ID QRコード決済は提供を終了いたします。
現在QRコード決済をご利用いただいている加盟店様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、別サービスのご利用をご検討いただくなど、提供終了までのご対応を何卒よろしくお願いいたします。
改めまして、これまでのご愛顧に心よりお礼申し上げます。

その他の機能におきまして、今後より良いサービスを提供できるよう社員一同、一層努力して参ります。

以上、何卒よろしくお願いいたします。