反社チェック代行サービスの提供を開始しました!

本日より、反社チェック代行サービスの提供を開始いたしました。

定額制で安心、簡単に利用を開始できるサービスとなっておりますので、ぜひご検討くださいませ!

反社チェック代行サービスとは?

依頼をいただいた人物に関して、反社会的勢力との関連性等を調査し、該当した場合に報告をするサービスです。 f:id:payjp:20210415133744p:plain

反社チェック代行サービスについて(資料)

<データベースについて> 2021.4.23追記 
・複合的な情報から成る決済会社共通のデータベースを利用しております。
・月に1回データベースは最新情報に更新されます。
・反社会的勢力の排除を目指すものであり、100%の保証はございません。


サービスの利用シーン

特にCtoCのプラットフォームサービスにおいては、「販売者(サービス提供者)が反社会的勢力に該当しないかのチェックが実施されていること」が審査要件とされるケースが多くなっています。

しかしながら自社で反社チェックを行うには開発・運用リソースがかかりハードルが高いため、PAY.JPより反社チェック代行サービスを提供させていただいています。 審査要件には含まれないものの、リスク回避のために導入したい、という加盟店様にもご利用いただけます!

<このような方へおすすめです>
* プラットフォームサービスを運営しており、リスクがある販売者を排除したい。
* カード会社の取り扱い要件に反社チェックが含まれているが、自社では導入をしていない。
* 人的リソースが十分ではなく、最小限の工数でリスクを排除したい。
* 調査が必要な件数の見込みが不透明で、従量制の料金体系は避けたい。


PAY.JPの反社チェック代行サービスを利用するメリット

f:id:payjp:20210415164531p:plain


ご利用料金/条件について

同様のサービスでは従量課金制が多いのが現状ですが、PAY.JPではあんしんの定額制となっております。

お支払い方法: クレジットカード払い
月額費用: 20,000円(税込)
月刊調査可能件数: 原則無制限(※)
無料トライアル: 60日間
※月間1,000件を超える見込みの事業者様は個別にご相談ください。


運用方法

サービスの利用申し込み完了後、所定のフォーマットでデータをアップロードしていただくだけで情報の連携が可能です。 f:id:payjp:20210415140544p:plain

対象者情報を元に全て弊社で照合を行い、該当した場合のみ3営業日以内にメールでご連絡いたします。


申し込み方法/解約方法

下記の手順で、いつでも管理画面からお申し込み/解約をしていただけます。

PAY.JP管理画面 -> 右上「•••」-> 契約プラン確認 ->  反社チェック代行サービス


ぜひお申し込みをお待ちしております!