【2020.10.09解消】JCB/Amex/Diners/Discover/ApplePayの審査遅延について

日頃から弊社サービスのPAY.JP / PAY IDをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大に伴い、クレジットカード会社の審査業務が一部縮退傾向にあったことから、現在の審査のスケジュールに影響が出ております。

加盟店様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記をご確認いただき、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

対象のカードブランド

JCB/Amex/Diners/Discover/ApplePay

Visa/Mastercardについては通常通りの審査スケジュールで対応させていただいております。

審査期間

従来:審査完了までに1ヶ月程度
現状:審査完了までに2ヶ月程度
※スムーズに審査が進んだ場合の目安です。確認事項などが発生した場合や一部の加盟店様においてはさらに日数がかかる場合がございます。

遅延影響

1~2ヶ月前に審査申し込みをしていただき、本日時点でJCB/Amex/Diners/Discover/ApplePayの審査が完了していない加盟店様におかれましては、本件の影響により審査が遅延している可能性がございます。
恐れ入りますが審査完了まで今しばらくお待ちください。

審査から2ヶ月以上経過しても審査が完了していない場合は、確認事項への回答をしていただけていない可能性がございます。
弊社よりご登録のメールアドレス宛にメールが届いていないかをご確認いただき、それでもご状況がご不明な場合はサポートセンターまでお問い合わせください。

なお、今後新規でお申し込みいただく加盟店様におかれましても同様の日数がかかることが予想されますので、あらかじめご了承をお願いいたします。

現在の審査状況

すでに業務縮退は解除されており、現在は通常業務体制に戻っております。
しかしながら縮退期間の受付分処理の影響をうけ通常より審査に日数がかかっており、審査完了まで2ヶ月ほどのスケジュールとなっております。

通常スケジュールで対応可能な目処がたち次第、あらためてお知らせいたします。
申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

その他ご案内事項

サービス名変更等の手続きにつきましても、同ブランドにおいては2ヶ月ほど日数がかかる可能性がございます。

加盟店様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。