Visa/Mastercardの本番環境が利用可能となるタイミングを変更いたします

平素よりPAY.JPをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
掲題の件につきまして、ご案内申し上げます。

対応内容

PAY.JPにおいては従来、本番利用申請時点でVisa/Mastercardでの本番環境の決済を可能としておりましたが、審査完了後に利用可能となるよう変更させていただきます。

変更前

アカウント登録時点:テスト環境が利用可
本番利用申請時点:Visa/Mastercardの本番環境の決済が可能
審査可決時点:Visa/Mastercardの本番環境の決済が可能
※審査可決前に決済した売上金は、審査可決後に振込

変更後

アカウント登録時点:テスト環境が利用可
本番利用申請時点:テスト環境のみ利用可
審査可決時点:Visa/Mastercardの本番環境の決済が可能

変更日

2020年6月29日(月)本番利用申請分より

その他ご案内

・Visa/Mastercardの審査は通常3営業日ほど日数がかかります。

・すでにVisa/Mastercardの審査が完了しており、本番環境をご利用いただいている事業者様には影響はございません。

・JCB/Amex/Diners/Discover/ApplePayは従来通り審査完了後に本番環境の決済が可能になります。変更はございません。

・PAY.JP Platformをご利用の事業者様におかれましては、テナントの申請についてもVisa/Mastercardの利用開始時期が変更となりますのでご注意ください。

以上、よろしくお願いいたします。